ブログお引越しのお知らせ

いつもブログをお読み頂き まことにありがとうございます。 この度、ブログをお引越しいたしました。 スタッフ一同心機一転、 また新たに綴って参りますので どうぞよろしくお願い申し上げます。 新たなブログ 「THUMB'Sのブログ」

サムズの仲介店舗物件~私市編~Part2

こんにちは!サムズスタッフのまきです。 先日、サムズで店舗物件を仲介させて頂きました お客さまのお店が6月10日にオープンしたそうです。 場所は 大阪府交野市私市5丁目 カラオケ喫茶 Room#9 さん こちらのお店はなんと 朝、7時30分から12時まで、モー…

こだわりのメガネ屋さん

太陽が眩しい季節 サングラスが欠かせない時期となりました。 神戸は阪急岡本駅近くに お洒落な眼鏡屋さんがオープンして、もうじき一周年を迎えます。 同じ形のフレームでも色が違うと、 かけてみた印象って随分違う!知らんかった・・ 棚の奥からどんどん…

今日オープンのMerciさん

こんにちは!ご無沙汰しております。サムズスタッフのまきです。今日はサムズの仲介物件を借りてくださったお客様のお店がオープンします。スナック Merciさんです。場所は交野市私市5丁目オーナーさんご自身が改装されたこだわりのお店です。張り替えたクロ…

CoronaBeer♪

若かりし頃・・ HAWAIIのクラブで初めて口にしたコロナ! ビールを瓶ごと飲む人たちを 映画以外で初めて見。 それを見て注文したビールに刺されたライムをかっちょいいバーテンダーが 大胆に絞って差し出してくれた感激を今も想い出す♥ あの日以来 ずっと好…

日々の忙しさに感謝

こんにちは。サムズスタッフのまきです。昨日、今日は休日を返上してリフォーム物件の仕上げ作業と掃除をスタッフ一同頑張って参りました。引渡しは今週。今日でなんとか一段落することができました。お客様に気持ちよくお家に入って頂ける様に徹底して掃除…

ウォールステッカー

サムズスタッフのまきです。今日はリフォーム現場でウォールステッカーと奮闘する谷本社長の姿を発見!階段に足場を組んで器用に作業中。ウォールステッカーは貼るだけで簡単に部屋をイメージチェンジ♪こちらのお宅では階段の壁にレイアウト。壁をアレンジす…

うるとらウルトラうるとらUltraBook♪

忙しすぎる・・・(@@; 建築業界、ヤバい事なってます! 4月からの増税に伴う駆け込み工事により 職人の手が足りず、工事をお待ち頂く事態が続く中・・ 先月の大雪によるリクシル工場の倒壊により、 設備資材の調達が遅れ、追い打ちをかける状況となって…

IN OKINAWA♪

所用により・・ 沖縄に行っておりました。 夜でも20℃ぐらいと、過ごしやすくて最高~っ♪ 那覇での用をちゃちゃ~っと済ませ、レンタカーで北へ! 美ら海水族館と古宇利島へ。 お天気にも恵まれ2頭のクジラさんにも出逢え感動0(T▽T)0 クルーザーのすぐ…

見てみて~ちょっきりサイズやで♪

確かに・・。 誰か起きてくるまで、こうしてサイズを測りながら・・待つ。 そして踏まれそうになる。。 あるちゃんの毎朝のお勤め♪ ::THUMB'S サムズ::

久しぶりに無垢根亭~♪

久しぶりに友達とちょっと贅沢♪ 長女が幼稚園の年長さんの時からのママ友 (あの頃はママ友なんて言葉なかったし・・) その子たちも今年23歳(@▽@;うっそ~ん!! めっちゃ食べて めっちゃ喋って 出てきたら大雪。。 無垢根亭さんから、ほろ酔いでぷら…

娘のかばん猫・・編

猫ちゃんアップして~とのリクエストにお応えして 我が家の愛猫 その名も アイルトン・セナ 通称あるちゃん♥ おもろすぎるあるちゃんシリーズ 先ずは 鞄にすっぽり入ってまう編♪ ※お客様にお願い。 鞄の閉め忘れにご注意!お持ち帰りはご遠慮ください。 ::TH…

インバンテ・・ささやかな贅沢~♪

本日は10時から税理士さんと収支報告会。 その為いつもより少しゆっくりな朝~♪ 古い和食器を集めだして、何年も大事にしまってあったけど、 随分集まってきたので、新年から思い切って普段使いする事に。 古伊万里や古久谷の染付茶碗も素敵だけど 明治の頃…

Cocoon・・

1985年のアメリカの映画 ”コクーン” をご存じでしょうか? SFファンタジーなのですが、老人たちが主役の あの映画が大好きで・・ 何度もレンタルして見ました。 浴室のリフォーム工事でした。 既成のユニットバスサイズが合わない為、 ご予算を抑える…

Happy New Year to you~♪

旧年中はお客様をはじめ、沢山の方々よりご支援、御厚情を賜りました事 心よりお礼申し上げます。 本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂ける仕事をして参ります。 どうぞ変わらぬご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます。 初詣で引いたおみくじは なんと今…

沢山お世話になりました。

今年も残すところあと数時間となりました。 軽~く掃除をし(^^; New year’s eveを 観て今年もまた泣きました。 映画の台詞 ”少しだけ立ち止まって振り返る時間” ここ・・泣き所~(T~T) ほんまこの1年を振り返り 感謝の言葉しか見つからない私は どれ…

北区の古いビル

大阪市内の築50年ほどのビル ギャラリーとなる物件をお探しです。 かわいいっ!(>▽<) 長年5号室を見守り続けてきたのでしょうね・・ めっちゃレトロな手洗い場 さわりがいがありそ~ この物件に決まりです♪ そこからかい・・ そこからでしょ!! :: THUMB…

IKEAのX'mas♪

ではなく・・ IKEAの洗面台をチョイスされた 洗面所リフォームをご希望のお客様。。 基本DIYでお客様施工商品のIKEA製品 勿論対応させていただけるのですが、 手こずる事も実はあります・・・ 今回は洗面台に合わせてご購入されたライトが、 なんと 点かない…

レトロ雑貨屋さんを発見

サムズスタッフのまきです。先日、京都へ行った時立ち寄ったレトロ雑貨屋さんで面白いものを発見!昔の古き良き時代の写真が売られていました。時空を越えて、今も残された写真の歴史写真は歴史を物語ります。写真マニアとしては買いたかったのですが・・・…

成長しました♪

今日はいいお天気でした。立派に育ったプンゲンスちゃん 植えさせて頂いた時には1.5mぐらいだったはず・・この時期になるとクリスマスのイルミネーションを頼まれ、 毎年ライトを取り付けさせて頂いております。いつの間にか、小さな脚立ではてっぺんまで届…

文化財物件・・(@▽@)

なんと! 空いてます 家邊徳時計店ご覧の通りです。 見事な細工に思わずため息 中もステキ過ぎます~ ::THUMB'S 株式会社サムズ::

ご契約・・

ゆらゆら硝子がたまりませ~んこんにちは たにもっちゃんです。リフォーム現場では朝から台風対策に追われております・・そして先週からは、中古住宅ご購入のお手続きで走り回っております。売買契約、金消契約に続き、決済へと運ぶのですが、銀行へのローン…

ミーティングのはず・・

本日は午後からフラッグさんで定例会議。サムズ専任コンサルタントの森ひらめちゃんとお茶・・・ 間違ぁ~い!森芳子先生と 紛れもなく 会議でした。それにしてもフラッグさんの個室は居心地抜群話も弾む・・・ぃえ会議も進む!!お昼を頂く時間がないままで…

日々勉強中

サムズスタッフのまきです♪今日は社長と共にウェブ活用についてついてのセミナーに参加してきました!時代とともに変化するウェブ活用法。昔の教えも時代とともに変化をするものでこのような勉強の機会を与えてくださった皆様には大変感謝でありました。サム…

ありがとうございます。

この歳になっても・・おめでとうと言ってもらえるのは 嬉しい事です♪ 仕事に追われ、自分の誕生日なんぞには興味もなく。 いつものように仕事をしていまいしたが、 FacebookやLineなるツールにより、 気軽に祝って頂ける幸せを、 そしてお仕事をさせて頂ける…

今更ですが…谷本 佳子

こんにちは~久々に たにもっちゃんです!サムズを支えて下さっている多くの方から指摘されて続けていた ”社長の顔写真” やっときちんとした物を 撮影して参りましたぞ 笑わせて緊張をといてくださった写真屋さんのお兄さん・・ 数々の修正ありがとうござい…

聖アグネス教会

サムズスタッフまきです。今日のレトロ建物探訪は京都市上京区烏丸にあります聖アグネス教会こちらの教会は、1923(大正12)年10 月、平安女学院(St.Agnes’School)の生徒・教職員による教会として認可されました。 当初は京都聖三一教会の聖堂で、日曜日に…

大阪倶楽部

レトロ洋館を求めて。。。サムズスタッフまきです。THUMB'S 株式会社サムズ といえばレトロなものが大好き♪そこで、私たちが気になる洋館や目に触れ見学してきた洋館などをここで書き綴っていきたいと思います。大阪倶楽部公開見学会が年に2回ほどあ…

中秋の名月ですな・・

こんばんは 谷もっちゃんです。 今日も忙しい1日でした。 増築リフォーム現場は、先日の台風の影響により少々おしてはおりますが 工程は問題なく順調に進んでおります。元々のベランダ部分に新しい壁が作られ窓が入ったので既存の壁が撤去されました。 中古…

信楽~アンティークなお店へ~古美術・古民芸 タカオ

サムズスタッフのまきです。昨日は、我らがマスコットカー、エドに乗って社長と二人で仕事を兼ねて信楽のとあるところへ行ってきました。私にとっては初めて行く場所ですがプライベートでドライブするときよく通る道のところだったので、見たことがあったお…