アンティークレンガ 続々入荷・・♪




       「今、めちゃ入ってきてますよ。」とお知らせ頂いたので、



    先日のお休みに、久々にアンティークレンガの資材屋さんを覗いてきました。
    
    サムズで取り扱っているアンティークレンガは これまた勿論 

               餭ほんまもん餭

   F1021442.JPG

   
     国内の溶鉱炉などで使用されていた本物のアンティーク耐火煉瓦です

     ある時にはありますが、少ない時には少ないのです。。

          だけどそこまで拘りたい!


   ホームセンターなどで市販されている“アンティーク風レンガ”とは
   味わいも強度も全然ちゃいますねん

     ひとつひとつ全てに個性があるから、
     それらが集まると、更に味わいが増すのですå


       お料理と似ている気がします~Ȥ
       おいしいお料理はどの段階で味見をしても美味しい。


  赤レンガは定番ですが、ここ数年ベージュ系の色合いを好まれるお客様が多いです。
      
      最近のおすすめは

       こちらF1021444.JPG

             少し大きい乱形のもの。


     そして今回のイチオシが

  これだ~無題.png


   イギリスの石畳のような。。とご注文頂いたお客様のためのチョイスです

     これを、建物の外壁や周囲の条件に合わせて、
     薄い色のレンガ何種類かをバランス良く組合わせて並べていきます。

     そして仕上がりに更にひと手間・・これは企業秘密~ѡ

           そんな細かい作業を経てこそ

           なんで? なんかここ・・
           空気が違うͤ

           そんなお庭に生まれ変わるのです餭 


           たのしみ~早く施工したいな~

           まだ打合せの段階かいな~ってӤä
  
       
             打合せもモリモリ盛り上がっちゃってますȤ