カフェと雑貨とギャラリー FLAGさんオープン♪

    枚方は香里ヶ丘に それはそれは素敵なカフェがオープンしました・・・


          111.jpg


     思い起こせば  5月のとある日。
     

    「どうしてもあの物件をお借りし、カフェ&ギャラリーをやりたいんです」

     と初めてお電話を頂戴し、
     オーナーさんの熱い想いを伺いました。

     信楽の物件に向かって走らせていた車の中で、携帯に頂いたお電話でした。
     山道の道路脇に車を止め、最初は何事かと思いながら
     お話をお伺いした事を覚えております。



  枚方市香里ヶ丘の閑静な住宅街の片隅に位置し、
  居住用として借主さんを募集しておりました物件でしたが
  バスロータリーとピーコックのすぐ近くで、カフェとしての立地も良かったため 
  管理業者さんと家主さんに掛け合い、お願いし、
  承諾して頂いたあの日から 約3か月・・・


  改修工事は、オーナーさんご夫妻自らとお仲間たちで手をかけられたので
  
  オープンまで少々時間がかかりました。  

  心配で(大きなお世話ですが(^^;)リフォームの様子を覗きに行ってみたり・・

  状況をご報告頂いたりして、待ちに待ったオープンとなりました♪


スライド1.JPG


           落ち着いた石張りの土間
       
                  益々味わいの出た古い壁

                         靴音が静かに響く床

              
スライド2.JPG     
           整えられたお庭には 優しい風が吹いて・・
           
           仕事の商談でも、独りで読書でも 勿論スペシャルなお友達とも!

           通い詰めてしまいそぅ。         
スライド3.JPG      

                     まだ準備中のギャラリースペースも素敵♪

                      作品たちもきっと引き立ちます。




     当然の事ながら

     珈琲とスイーツの味は格別♪
     
     こちらの画像は まきちゃんのページ
     

     特にかぼちゃのケーキはおすすめ!
     
     これに添えられているスゥイーツ全てが 

     添え物と言っては失礼に思う程の美味さ!!

     あのジュレ・・・何のジュレやってんやろ??
     とにかく美味しかったです。



     オーナーご夫妻のセンスと、妥協のなさが

     この心地よい空間と、

         美味しい珈琲とスゥイーツを

                 うみ出している気がしました。



     長らく空家となっていたあの古びたお家が

     雑然としていたあのお庭が

     生き生きととても喜んでいました。

                

     
     あの日、ご縁を頂き、関わらせて頂けたことに

     あらためて感謝です。

 

     近々またお邪魔致します♪ ごちそうさまでした。


  

             ͤ  THUMB'S GARDEN &Co.,Ltd.  ͤ





ご契約成立前の物件はこちらからご覧いただけます。