トイレリフォーム現場リポート



サムズスタッフのまきです。

暑さもだいぶ和らぎ

朝晩が過ごしやすくなってきましたね。

ここ最近では、天候が急に嵐になったりと

不安定な天気がつづいていましたが

我らサムズはリフォーム業に勤しんでおり、

只今、枚方市のお客様のお宅の

大体的なリフォームを担当させていただいています。

IMAG5057 20.jpg

今日はトイレリフォームの現場リポートです♪


まずは、下水工事からはじまりました。

IMAG4958 20.jpg

こちらのお宅は浄化槽でしたので

バキュームで汲み取って綺麗に清掃してもらってからの

作業となりました。

IMAG4983 20.jpg

さすが職人さん。手際よく作業してくださり

私が行ったころにはもうこんな感じで

仕上がっていました。

IMAG4989 20.jpg

IMAG4991 20.jpg

あっという間に、一日で浄化槽からの下水工事は終了です。



さて、さて

作業は並行しながら

トイレの解体工事も行われていました。


施工前
IMAG4951 20.jpg

収納場所がないトイレの壁を

階段下という好条件のもと

ぶち抜き収納庫を作るという大体的な作業。

IMAG4949 20.jpg

主婦にとって、収納庫を作ってもらえるのは

とても嬉しい事ではないでしょうか♪


私が数日後に現場に伺ったころには。。。


施工後
IMAG5043 20.jpg

見てください!この壁紙。

私はナイスチョイスだと思うのですが♪

トイレに行くのが楽しみになりそうな素敵な仕上がり。

IMAG5044 20.jpg

楽しみにされていた収納庫もご覧のとおり♪

IMAG5047 20.jpg

まだ、この段階では途中経過ではありますが

また、完成した写真も後日、紹介させていただきますね。





おうちの方も、住みながらのリフォームとなりますが

完成した暁には、苦労の甲斐があったと思っていただけるよう

この天候の中、職人さんは頑張ってくれています。

私たちも怪我なく安全に作業を遂行してもらえるよう

現場を見守りながら、また現場リポートしますので

お楽しみに♪